【小話】第2回大和ファッションフェスタに参加しました

いつもは更新しない時間帯ですが今回は雇われオーナーSaphielleの小話です。

9月15日に行われた第2回大和ファッションフェスタにNameless Shopの秘薬低減装備担当のCharm Cultとともに参加しました。本選エキシビジョン参加者ともに6名づつという少数精鋭が集まったフェスタでしたがなかなかの熱戦となりました。
ここで用意した作品を紹介します。


まずは本選。
今回のテーマ『ゴシックロマン』に合わせ19世紀ロンドンを震撼させた切り裂きジャックをモチーフに選択しました。
(実際のゴシックロマンが華やかだったのは18世紀ですが)
色は紫を基調としたグラデーションに凝りました。
ソードベルトの色が少し浮き気味ですがこちらのミスで革染め桶でしか染められない状態で製作したためです。
肩のオウムとソードベルト以外は生産スキルで簡単に作れるアイテムで構成されているのでもしもこの作品がお気に召しましたら是非真似してみてください。

続けてエキシビジョン。
今回のサブテーマである『旧表記のアイテム』にちなんでアイテムを集めました。
(腕とグローブそしてロングブーツが旧表記アイテムです)
あえてビスチェなどの胴鎧を装備せず背中を大きく開けたデザインになっています。
エプロンとスカートが昔の黒メイジ服をバラした布で製作されたものなので他のアイテムの色を合わせました。
少し大人っぽい作品ですがこちらも色以外は簡単に真似できるデザインですのでお気に召しましたら真似してみてください。


今回のプレゼンテーション方法としてCharm Cultとの漫才めいた小話を披露しましたが発表の最中は用意しておいた台本を一行づつコピペして入力するのに一生懸命で会場の反応には気付かなかったのですが結果として初出場ながら準優勝をいただくことができました。応援と投票してくださった皆さま本当にありがとうございました。

最後になりましたがフェスタに楽しく参加できたのは裏で支えてくださった運営スタッフの皆さまのお陰でした。いろいろと気配りとか大変だったかと思います。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

それではまた。





雇われオーナーの小話

Posted by Saphielle